the id is 1638

日本の100円ショップがセブにも進出。でも100円じゃ買えない?

Pocket

日本の「100円ショップ」といったら、もう世界では有名ですよね。

100円ショップDAISO(ダイソー)は、アメリカやマレーシアなど様々な国にあるんです。

日本の100円ショップは安いのにクオリティが高いから、観光客はお土産を100円ショップで買って帰ったりもするんだとか

そんな世界中で大人気の100円ショップがやっとセブにも進出しました。



場所はセブ市内のPark Mall(パークモール)の1階



 

看板は「JAPAN HOME CENTER 日本城」となっていますが、中は100円ショップになっています。

  

店内は広くて品数も多く、いろんな物がそろっています。

(台湾製が多いようですが・・)

 

ここは100円ショップですが、残念ながら商品は100円では買えないんです。

値段は66ペソと88ペソに分かれていて、日本円だと66ペソは約130円、88ペソは170円ほどします。

日本より高い!

でもここは外国だから仕方がないですね。

 

この日本城のいい点は、セブでは手に入らない日本人が欲しがるのも置いてあることです!

例えば私の友達は、”ガス周りの油跳ね防止のアルミのつい立”を見つけ感動していました。

油ってすぐ落ちなくて厄介なんですよね。だからアルミのつい立が欲しかったんだとか。
店内には日本でもお馴染みのお香や写真立て



キッチン用品



ついでにキティーちゃんのマグカップなとがありました。



キティーちゃんはここフィリピンでも大人気。

SMモールの中にはサンリオショップがあります。

 

この写真の後ろには日本語で「またのご来店をお待ちしております。」

なんて看板もありますね。

 

他にも文房具や化粧品、台湾製のお菓子などがありました。

 

日本のものが恋しくなったら、ぜひ日本城へどうぞ!

 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。



Ads Open